にじ組 製作

  • 2017.09.07 Thursday
  • 14:25

今日はにじ組の年上チーム(いちごさんと呼んでいます♪)が、祖父母参観のプレゼント作りをしました。


紙粘土をコネコネ









フレームにくっつけて、、、










みんな集中して作っていました。 どんなプレゼントになったのか、お楽しみにしてくださいね!


次回は年下チーム(ぶどうさん)も製作します!

おやつ

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 20:59

今日のおやつは〜(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

梨です(*´ω`*)

いただきまーす!























































今日もたくさんの美味しい〜(*゚∀゚人゚∀゚*)♪のお顔が見れました!


今日のベストカップル



手を繋いだり二人で仲良くお話するKくんとSちゃん

今日のベストフレンド

ほしぐみさん時代から仲良しなAちゃんとNちゃん





ぎゅーっが可愛い〜(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

そらぐみさん

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 15:28


今日のそらぐみさんの様子です☆

























何を作ったのかな〜??
お楽しみに〜♪




英語レッスン!


「cherry!!」

上手に言えたね\(^o^)/



はーい!




ポーズ☆


うーん。なにを作ろうかな〜?




昨日の様子。













また明日もたくさん遊ぼうね♪♪

お散歩&公園♪

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 21:42

暑くも寒くもなくいいお天気でしたね!

今日はお散歩&公園!

ほしぐみさん
















バスを見に駅まで!
歩けるお友達は一生懸命、歩いていきました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

そらぐみさん









東公園にお砂場遊びに♪

にじぐみさん











さくら公園で追いかけっこ!!

今日も楽しく身体を動かしました(*´∇`*)

明日は英語!楽しみだね♪♪

土曜日(^O^)

  • 2017.09.02 Saturday
  • 15:49



今日はそらぐみのSくんの
2歳のお誕生日!!!☆



と、いうことで、、、

お兄さんお姉さんチームで
おやつの材料を買いに
お買い物に行ってきました\(^o^)/




出発しんこーう!











午後にもう1チーム!☆










ブロック遊びも楽しみました♪














そして待ちに待った
おやつの時間!!

みんなでハッピーバースデーを歌って
お祝いしました( ´ ▽ ` )♪♪





おめでとーう!☆


























朝方雨が降っていましたが
午後には快晴!!

このまま天気が良い日が
続きますようにo(`ω´ )o



月曜日も元気に登園してね♪♪



9月1日♪

  • 2017.09.02 Saturday
  • 09:22

9月に入りましたね!
一年が早く驚いています!

ほし、そら、にじさん
お散歩&公園遊び♪


















お外で遊ぶのにぴったりなお天気でした!


ベストカップル♪



あーん(^○^)な二人(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

Happy Birthday〜:)

  • 2017.08.31 Thursday
  • 19:55


昨日はとっても暑かったのに、、
今日はお天気も悪く夜は肌寒かったですね-_-b


そんな日でも!保育園の子どもたちは
元気いっぱいに過ごしています^_^☆




今日はお誕生日会ということで、、
ケーキを頂きました〜!!!

おやつにみんなで美味しく頂きましたっ^ ^














ケーキを見ると「わぁ!ケーキだ!やったぁ!」と歓声が上がり、みんなモリモリ食べていました^_^☆


ありがとうございました(???)



そして!!
8月生まれのお友達のお誕生日会スタート!!








にじ組の4人のお友達です☆
みんなでハッピーバースデーのお歌をプレゼントしたあとに、先生たちからもお楽しみのプレゼント(???)

くいしんぼうオバケのパネルシアターです☆





最後にみんなで「おばけなんてないさ〜」を歌いました^_^

楽しいお誕生日会になったね!


ダンボール遊び♪

  • 2017.08.31 Thursday
  • 14:05

今日はあいにくの雨だったので、お部屋で遊びました。


まずは新聞紙を使っての英語リトミック♪

そらぐみの子達が大好きな、三匹の子豚のお話にそって、そらこぶたさん達は新聞紙でお家を建てましたよ。

お家ではお昼寝をしたり、wash your face~と顔を洗ってみたりしました:)



リトミックの後はダンボール遊び??



中に入ってみたり







トンネルもくぐるよ〜





お家も出来た!



先生は入っちゃダメ〜!




先生が台風を作ってくれたよ!!



びゅーん!って風がくる度に大はしゃぎ♪

楽しかったね!!またダンボールで遊ぼうね;)

ほしぐみさん☆

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 21:52

ほしぐみさんの英語の様子です!





シンクロが可愛い〜(*゚∀゚人゚∀゚*)♪









マリア先生の読む絵本にも真剣です!


ベストカップル(*゚∀゚人゚∀゚*)



なでなで



なでなで



かわいいーー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

そらぐみさん

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 14:49


靴下をはく前の様子です!!
そらぐみさん素晴らしいっ!!


お帽子かぶって、靴下をはいて!
準備オッケイ!!












あっ!セミを発見!!










それぞれいろいろな反応を
してくれましたo(^-^)o


そして今日は英語レッスン☆













「Elephant!」「Monkey!」

みんな上手にできました。












わっ!できちゃった!!
自分でもびっくりな表情!!



パズルみんな真剣でしたo(^o^)o



元気いっぱいのそらぐみさん!
暑い夏にも負けません☆

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM