そらぐみさん

  • 2017.11.24 Friday
  • 21:29

朝の会からです

マリア先生の読んでくれる絵本に



タッチ!タッチ!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪



大好きなリトミック♪




お名前を呼ばれ「はーあーい♪」っとリズムに合わせてお返事!

『げんきにおでかけ』の絵本を読んでもらい「どーん♪」に合わせてタンバリンを叩きます









お弁当!いただきまーす!

















今日のベストフレンド

ダブルSくん!
手を繋いで楽しそうー♪





かわいいーー!!!

午後の活動

  • 2017.11.23 Thursday
  • 16:01




お昼寝から起きておやつを食べた後は。。?


靴下を履いて帽子を被って準備万端!


雨が上がったのでお散歩に出発です^ ^☆
今日はどこに行こうかな〜??



「バスと電車見に行きたーい!!」
という声が上がったので駅前へ☆







バスの運転手さんに挨拶をしたら。。



鉄道博物館の電車を外から眺めに行きました^ ^☆




「赤い電車カッコいいー!」
「乗ってみたーい!」と大興奮でした(o^^o)


今日も楽しい午後の活動でした(^O^)!


勤労感謝の日^ ^

  • 2017.11.23 Thursday
  • 12:18



今日はあいにくの雨ですね。。
それでも子どもたちは元気に遊びました^ ^☆



まずは、、
少し早いですがみんなでクリスマスツリーを作りました!!








絵の具をぬりぬり。。。
「うぉ〜!気持ちいい〜!」
と嬉しそう^ ^




そして、、、ぺったん!!








ツリーの出来上がり^ ^!

ここにみんなでシールを貼って飾り付けをして、最後に雪を降らせたら…



ツリーの完成です!!
「イェーイ!」


玄関に飾るので見てくださいね〜^ ^




そのあとは広いお部屋に移動して
輪投げとボーリング、玉入れをしました☆















Kくんも大好きなマラカスを持ってご機嫌でした^ ^☆

ご飯もモグモグ(o^^o)


眠くなったのかスヤスヤ眠っていました^ ^




大きいお友達は最後にDVDを観てお昼ご飯^ ^











今日も楽しかったね^ ^☆
また明日も元気においでねっ!!




土曜日♪( ´▽`)

  • 2017.11.18 Saturday
  • 15:28



今日は雨が降る前に
少しだけ園庭であそびました!(*゚▽゚*)











すべり台しゅーん!☆






いい笑顔〜(*^▽^*)!!







お部屋ではカラーボールで
玉入れをしました♪♪









お洋服の中に
いっぱい詰め込んでるGくん!♪



作戦会議かなぁ〜?



上手に投げれるよ〜!




コーンを帽子に、、♪
魔女さんみたいなHちゃん(*゚▽゚*)



かわいーい(*^ω^*)♪





お兄さんお姉さんチームは
おやつのバナナを買いに
スーパーも行きました!





みんなが買ってきてくれたバナナ
とってもおいしーい!
ありがとう☆ヽ(*´∀`)

















午後からはあいにくの雨で
とっても寒いですね(´・ω・`)

みんな体調には十分気をつけて
また月曜日いっぱいあそぼうね♪♪



そらぐみさん

  • 2017.11.17 Friday
  • 16:19


今週のそらぐみさんの様子です☆

English lesson











新しい英語の絵本に興味津々でした!!



公園のお砂場でも遊びました(^o^)













男の子に人気のブロックや電車は
みんなで仲良く遊べます(^_^)







ランチタイム!
この日のメニューはカレーでした♪

もぐもぐ。



おいしー!



美味しそうなお顔でしたっ!!

園庭遊び!





今日の朝の会です。
お名前を呼ばれると元気よく
はーい!!とお返事出来ます!







そして、新しくそらぐみさんの
仲間になったGくん!

みんなよろしくね!!




今週もたくさんの笑顔を
見せてくれたそらぐみさんでした☆☆


お話ドリーム

  • 2017.11.16 Thursday
  • 20:41



今日はお話ドリームの方々が
きてくださいました(*^^*)☆




はじまるよー♪




かぼちゃのチャチャチャ♪






お指でご挨拶!
人差し指をまげて
「こんにちは〜(^O^)」






「どうぞのいす」という
とっっても大きな絵本も
読んでくれました!!





みんな真剣に聞き入っています。




エプロンシアターでは
ももたろうの鬼退治!☆



ももたろうが負けてしまいそうになると
「頑張れー!!」と大きな応援の声が!





皆でワイワイ盛り上がりながら
楽しくお話を聞きました♪♪


そして最後に
げんこつ山のたぬきさん(*゚▽゚*)!



じゃんけんぽーん!






とっても楽しい1日になりました∩^ω^∩♪



☆葛西園☆

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 21:00



明日から葛西駅前園と東葛西園が
開園になりますねヽ(´▽`)/♪

なので今日は皆で葛西園で過ごす
最後の1日でした(´;ω;`)



だいすきなおやつの写真を
パシャり!



☆ほしぐみさん☆

ハイハイができるようになったり
たっち、あんよなど
色々な成長を見せてくれました!
























*そらぐみさん*

おしゃべりも上手になって
保育者に色々な事をお話ししてくれます♪
そらぐみさんのお部屋からは
毎日お歌の声がたくさん聞こえるんです☆



























♪にじぐみさん♪

ステラの素敵なお兄さんお姉さん!
歌もダンスも皆のお手本!☆
ブロック遊びでつくる作品や
英会話は保育者も驚くほどです。













































お休み、早退のお友達も
はやく良くなりますように( ; _ ; )♪♪



これから新しい2つの保育園でも
たくさんのお友達、先生と一緒に
元気いっぱい遊んでね∩^ω^∩♪

そして葛西園のみんなも
寒さに負けず毎日楽しく過ごそうね(^o^)



これからもどうぞよろしくお願い致します。



にじぐみさん

  • 2017.11.13 Monday
  • 14:35




今日は月曜日!1週間が始まりましたね^ ^今週も元気に過ごしたいと思います☆


今日は駅までバスを見に行きました!







大きなバスを目の前に
「バスいっぱーい!大きいね〜(o^^o)」
「バスさんバイバーイ!」などと
嬉しそうな子どもたち^ ^
バスの運転手さんも手を振ってくれました( ^ω^ )




その後、葛西東公園まで行きました^ ^
「やったー!公園だー!」と元気に走り出す子どもたち( ^ω^ )





































みんなとっても良いお顔(o^^o)


また明日もたくさん遊ぼうねー!!



土曜日

  • 2017.11.11 Saturday
  • 13:41
今日は東公園に行きました。






































ローラー滑り台で遊んだり、落ち葉拾いをしたりして元気に遊びました(^o^)


お部屋では、今日からきた新しいお友達、メルちゃんとゆかちゃんで遊びました。







みんなお世話がとっても上手なんです。笑




とっても可愛い笑顔です。
癒される〜。

ほしぐみさん♪♪

  • 2017.11.10 Friday
  • 20:37



今日はリトミックでした☆



お名前をよばれたら
お返事とともに
ボールを先生に渡します♪



















おもちゃのチャチャチャに合わせて
上手に鈴を鳴らします♪♪













そして午後はお散歩チームと
お部屋でおままごとチームに分かれて
遊びました(^O^)♪

お散歩チーム!



駅前に電車とバスを見に行きました♪








おままごとチーム!













そして今日のベストショット☆


お友達なでなで〜(*゚▽゚*)♪



たっちができるようになったKくん!



おめでとう〜〜〜(*^o^*)♪♪♪



日々たくさんの成長を
みせてくれるほしぐみさん∩^ω^∩!

これからどんどん寒くなりますが
お父様お母様も
体調にはお気をつけくださいませ(^^)



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM